スポンサーサイト

Posted by こもにゃんこ on --.--

天気晴朗なり~♪今時期のアルジェリア

Posted by こもにゃんこ on 30.2013 2 comments 0 trackback
 ふぁ~いい天気ですねー☆ミ
気分爽快、風が香る季節です。
毎日、歩いていた道もほんの数日の間に、花たちが満開になっていました。

野路01 
ここを、毎日テクテク・・・すっかり花園になってる~♪
峠付近で、もう一度・・・風がいい香りですー☆ミ
野路02 
この道を歩きながら、右手がハローシュの町なのです。
ハローシュ遠景01 
ここも、花たちが一杯ーーーです。
相変わらず、嫌われ者のアザミもいっぱいー
触るとすごく痛いんですよー
ハローシュ遠景02 
アザミの奥には、フール豆が、パンパンになって収穫を待ってます。
先日雨が降って、今日はフール豆がめっちゃおいしくなってます!!

みんな、畑にきたら新鮮なフール豆を沢山とって・・
生のままむしゃむしゃ !!
豆臭くないかってー、最初私もそう思ったのですけど・・
これがぜんぜん豆臭くなくて、甘くておいしいのですよ~
私も畑の傍らで、気がすむまでムシャムシャ(笑)しあわせだぁ~

耕作地は、ほとんどがアルジェリア高速道路に沿ってあちこちあります。
というより、高速道路が農地を分断しているといったほうがいいかもですねー

農道を歩いていると、まだ工事中の高速道路を横切ったりします(笑)
日々変わっていく、高速道路も楽しみの一つです。

上のフール畑から少し歩くと、高速道路が一望できます。
楽しみですねー
アルジェリア高速道路01 
歩きながら、高速道路を横切っていく途中に、もう一枚~パチリ
アルジェリア高速道路02 
工事中なので、車は走ってこないので安心(笑)
この先を、ずーっと歩いていくと・・

この景色・・・
山一面が・・真っ黄色~♪圧巻でしょー
もう少しするとすべて黄色になります(笑)
黄色一色01 
このふたこぶの山は、チュミエチ山です。ここを象徴する山。
コンスタンチン側から、見るとーー一つの山に見えます。
二つの山とも同じ名前なんですよねーおもしろス

この、黄色い花たちの、元は・・
黄色い花01 
こんなんです~
ほかにも、数種類の黄色い花があって、互いに争うように短い春の終わりを彩ります。

この黄色い化粧が終わるころ、農地の大麦が金色に変わって、大麦の収穫が始まります。
そして、大麦が終われば・・・・本格的な夏の到来(もうすぐだなぁ・・)
そして、夏の名物?? ラマダンが始まります~

あついなぁ~・・・地獄の3ヶ月ww
無事に過ごせますように、って祈ってます(笑)
スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

めちゃきれいやあ!やっぱ違うなあ♪こういうところ歩くと気持ちいいやろなあ♪ありがとう(^-^)/良い写真見れて感激!
2013.05.01 13:02 | URL | めだか #-[edit]
> めちゃきれいやあ!やっぱ違うなあ♪こういうところ歩くと気持ちいいやろなあ♪ありがとう(^-^)/良い写真見れて感激!
こんちわです~☆ミ
天気がいいと、今は絶好のピクニック日和、こちらでは、家族単位でたくさん野山へ遊びに来ます。
1家族15人くらいの規模も、ごく普通です。最初は、何が来たのかとびっくりしましたけど。
ここは、家族の絆がすごく強いところです。
日本に比べると、うらやましい限りですね~♪
2013.05.01 19:14 | URL | こもにゃんこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://comonyan.blog.fc2.com/tb.php/6-d3c8f1ec

プロフィール

こもにゃんこ

Author:こもにゃんこ
ゲーム大好きです。
オンラインゲーム・PCゲーム
アルジェリアでの生活とか、
ゲームのこととか、気ままに書いてます。
食べること大好き!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧

訪問者数

Twitter

フリーエリア

※このページで使っている、漫画の元です~
コミPO!公式リンク コミPO!公式
有稀ちゃんとこ
※私のブログBGM無いので、再生ぽちってネ♪

Skyrim の記事は、
このBGMですね。(私的♪)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスエリア


ジオターゲティング

Copyright © こもにゃん日記♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
